スタイルドライブの口コミ 整体師がレビュー

スタイルドライブを整体師が口コミ。MTGのスタイルドライブ(Style DRIVE)の使用感をレビュー。

スタイルドライブの口コミ 整体師がレビュー

私はボクシングのアジアチャンピオンをサポートしている整体師です。
国家資格(はり師・きゅう師・柔道整復師)を取得し、鍼灸整骨院の院長を勤めています。

整体師国家資格免許証

スタイルドライブ 口コミ

腰が辛くない

スタイルドライブを使用してみて、しっかり腰が正しい姿勢にサポートされているなと感じました。

 

スタイルドライブは、骨盤を立てて、腰椎がまっすぐになるように運転姿勢を矯正してくれます。

自然にキレイな姿勢になるので、腰がスッと伸びて長時間座っていても以前ほど腰が辛くなりません。

 

首こり・肩こりにも効果的

腰がスッと伸びて座るおかげで、背中が丸くならず猫背にならないので肩こり首こりにも効果的です。

 

運転中はハンドルを持つので、知らず知らずに方に力が入っています。

ですが、キレイな姿勢になると腰が安定するので肩の力が抜けてリラックスして運転できます。

 

そんな力入って運転してないよ。あなた全然車に乗らないの?

って思われるかもしれませんが、私は年に1万キロ以上車を運転しています。

そんな私でも、知らず知らずのうちに力が入って運転していたんだなぁと、スタイルドライブを使用すると違いにビックリします。

きっと腰が辛いので、無意識のうちに体中に力が入っていたのだと思います。

 

リラックスして運転できる

スタイルドライブを使用して運転すると、リラックスして運転できるので、

運転中に腰の辛さを感じなくなり、首こり肩こりも楽になりました。

運転姿勢をサポートしてくれるので、肘置きに体重をかけて歪みながら運転するクセが改善されました。

 

買って正解でした

腰が辛いのは本当に大変です。

私も色々な腰痛グッズを探して、試してきました。

なかなかコレといった良いものに出会えず苦労してきました。

だけど、スタイルドライブは本当に良かったので、腰痛にお困りの方に役立つレビューをと思い書きました。

 

腰が辛いと車の運転はストレスが溜まりやすいですが、スタイルドライブを使用することで車の運転が快適になり、楽しくドライブができるようになりました。

 

⇒ スタイルドライブ(Style DRIVE)公式サイト

スタイルドライブ 取り付け

私は腰が悪く腰痛持ちです。(前かがみなの姿勢で治療するので、整体師は腰痛の人が多いです)

運転中の腰のだるさ、しんどさがあり、以前から背もたれと腰の間にクッションを入れて運転していました。

スタイルドライブ口コミ24

しかし、それでも運転中に腰が辛くなり、長距離の運転が苦痛でした。

整体師的の目線で車のシートを見ると、腰に良くない形状をしていて、何かサポートが必要だなと思っていました。

そんな時にスタイルドライブを見つけました。

 

腰の辛さをどうにかしたかったので、すぐに買って取り付けました。

スタイルドライブ口コミ28

取り付けはとっても簡単で、女性でもすぐにできます。

スタイルドライブ口コミ27

座面と背もたれがのつなぎ目に、しっぽみたな生地があります。

端っこに硬い芯が入っていて、コレをシートの間に入れ込みます。

そうすることで、スタイルドライブを固定してズレするのを防ぎます。

スタイルドライブ口コミ30

運転席を後ろから見るとこんな感じで、シートの隙間から芯を出します。

これで座面の固定完了です。

スタイルドライブ口コミ32

背もたれの固定は、ヘッドレストにベルトでカチッととめると取り付け終了です。

ベルトの長さを調節して、背もたれを上下に調整できるので背の高い人でも小さい人でもピッタリ合わすことができます。

 

スタイルドライブ 評価

取り付けもしやすくて、車を買い換えてもずっと使えるのが良いです☆

スタイルドライブをずっと使っていて気付いたことは、

車内で仮眠をすることがあるのですが、普通にシートを倒すだけだとすごく寝にくい姿勢になります。

だけど、スタイルドライブを付けているシートだと、倒した時に変な段差ができずクッション性もあるので寝やすいです。

これは期待していなかったポイントですが、とても良かったです☆

 

スタイルドライブのマイナス点

背中に密着して腰をサポートするので、夏になると少し暑いです。

だけど、車内に冷房をかけるので問題ない範囲です。

 

逆に、腰を冷やすと痛んだり、だるくなるので腹巻きをして、冷やさないようにしている人が多いぐらいなので、冷房をかけても過度に腰が冷えずに良いです。

 

長距離ドライバーさんにおすすめ

私は整体師で、たくさんの方を治療してきました。

運転姿勢は腰が後ろに丸くなってしまうせいで腰痛が発生しやすいです。

そのせいで、タクシーの運転手さんや、トラックの運転手さんなど、長時間運転される方はみんな腰が悪いです。

スタイルドライブで腰が正しい姿勢になるようにサポートすれば、必ず負担が減り運転が楽になります。

 

私は、スタイルドライブを取り付けて腰の辛さから開放されて、ドライブが楽しい時間になりました☆

 

スタイルドライブ(Style DRIVE)詳しくはこちら

スタイルドライブ(Style DRIVE)公式サイト

↓↓シェア&応援クリックありがとうございます。

公開日:
最終更新日:2016/05/01